さくらもちくんが何か言ってる。

好きなもの、経験談、諸々何か言ってます。

【私の癒しシリーズ】オススメ動物動画 コツメカワウソ

どうも。

 

さくらもちくんです!

 

今回は、私の癒しシリーズ(仮)ということで、疲れを癒すものやコンテンツの紹介をしていこうかなと思い立ち、今PCを叩いています。

 

第一回目は、『オススメ動物動画』です!

実は私、2年前に鬱になっておりまして、(ここはまたいつか別の記事で)

そこからの回復の過程でYouTubeでよく動物動画を見るようになりました。

 

医師や誰かにオススメされたわけではないのですが、自然と行き着きました。

それまでは特に動物好きというわけではなかったのですが、今は好きな動物動画を寝る前に見るのが日課となっています笑

 

基本的には、コツメカワウソの動画を好んで見ています。

数年前からコツメカワウソはちょっとしたブームになっており、直接触れあえるような動物カフェも増えてきましたね。

1匹約100万円前後と高価格である点や、一般過程での飼育が難しい点など議論の余地はありますが、今では自宅でコツメカワウソを飼っている方の動画も散見されます。

 

そのコツメカワウソ、とにかく可愛いんです!

今回は、私の大好きなYouTubeチャンネル3つを紹介します!

 

■コタローくん(チャンネル名:KOTSUMET)

www.youtube.com

現在登録者数4.8万人で、動画更新はほぼ毎日されており、活発に動画が上げられています。

 

コタローくんの特徴は、

①賢い!

コタローくんは、よく芸を披露しています。

飼い主さんの指示通りに、『あご』『ゴロン』『タッチ』『鼻チョン』などの芸を披露してくれます。

軒並み全部可愛いです。

ここは、ひとつ動画のリンクを貼らせていただきます。

ぜひご覧ください!

www.youtube.com

 

②やんちゃだけど、声は大人しめ

今回紹介させていただく3つのチャンネルの中で、一番コタローくんが鳴きません。

鳴かないというよりも鳴き声が非常に静かです。

コツメカワウソは結構鳴き声が大きな子もいて、人によっては少し不快に感じてしまう場合もあるかもしれませんが、コタローくんは『え、鳴かなすぎじゃない??』と心配になるほど静かです笑

 

芸達者なところや静かなところに知性の高さの伺えるコタローくんです。

 

 

 ■さくらちゃん(チャンネル名:ma ko)

www.youtube.com

 

現在登録者数約15万人、動画更新は週二回のチャンネルです。

 

さくらちゃんの特徴は、

①飼い主さんにデレデレ甘えまくりの様子が可愛い!

さくらちゃんは女の子、飼い主さんは男性ということもあり、まるでカップルのようです笑

朝一緒のベッドからの寝起きシーンは、『なんだこのリア充動画を見せつけられている感じは…』と思わざるを得ません笑

 

見ていただけばわかるかと思います笑

www.youtube.com

 

②鳴き声が大きく激し目

 コタローくんの動画と、さくらちゃんの動画を何本ずつか見ると、鳴き声の違いにびっくりすると思います。

 

さくらちゃんの鳴き声はかなり主張強め。

 

甘え女子感の強いさくらちゃんです!

 

 

■ビンゴくん(チャンネル名:Bingo-the-otter)

www.youtube.com

 

現在登録者数は非公開(おそらく)、更新頻度はほぼ毎日のチャンネルです。

 

ビンゴくんの特徴は、

①好奇心旺盛!

コタローくんは好奇心旺盛で、お家の引き出しにすっぽり、洗濯物にすっぽり、神出鬼没な男の子!といった感じです。

www.youtube.com

 

②声量はコタローくんとさくらちゃんの中間

コタローくん並みに静かな時もあれば、さくらちゃん並みに鳴く時もあります。

特にゲージの掃除の時の鳴きっぷりはあっぱれです笑

 

また、ビンゴくんのチャンネルでは動画編集にちょっとした音楽の工夫があったり、公園でのライヴ配信等も不定期で行なっていて、遊び心が豊富です。

 

さて、3つ紹介させていただきましたが、見れば見るほどそれぞれの特徴、違いを感じられると思います。

どの子も可愛いですね!

 

ぜひ疲れた時は、カワウソ動画で癒されましょう!

 

ではまた!